top of page

役者紹介③増田健一


どうも!

最近、家から持ってきたお弁当を食堂でチンするという秘技を覚えました!舞台美術の木村です。

さあ、役者紹介3人目!

今回はますけんこと、増田健一(役者・1年)です!

インタビュアーは湯瀧慧(役者・1年)でお送りします

彼の好きなものは「音楽」だそうです。

それでは早速行ってみましょう!

Q.どんな音楽を聴いてるの?

A.Mr.Children、くるり、BUMP OF CHICKEN、フジファブリック、ゲスの極み乙女をよく聴きます。

Q.どういう曲が好み?

A.聞いてて心が踊る曲というか…めちゃくちゃロックバンドしてる曲と、めちゃくちゃ穏やかな曲と、両極端の曲が好きだったりしますね。

Q.ますけんの役は舞台上で音楽を聴いているシーンがあるけど、どんな曲を聴いていると思う?

A.英語のリスニングとか…?

曲じゃなくて!洋楽とかじゃなくて!!!

ますけんいわく、彼の役は真面目なキャラクターで、

聴いてそうな曲があまり無いとのことです。

A.僕は言うほど勉強してないんで。

木村「ますけん勉強してるイメージあるけどね」

Q.情報棟でパソコンいじってるよね…笑

A.僕が情報棟でパソコンでやってることって言っても、遊んだり、LIFEclipsで文章書いたりとかなんで…

※筆者は一橋生ではないのでわからないのですが、情報棟は西キャンパスのすみっこ。パソコンがいっぱいあって、自分のパソコンも持ち込んで作業ができるらしい。LIFEclipsについてはググってください。

24:ますけん憩いの情報棟(右上)

27:コギトのアトリエがある学生会館

10:一橋祭公演の会場、30番教室がある本館

…さて、インタビューに戻りましょう。

Q.私(湯瀧)のことをどう思ってる?

A.役者としてはモンスターだと思ってます。

Q.モンスター?!笑

A.役になってる瞬間が結構あるなあと思う。いい意味でこいつは化け物だなあと。

Q.ああ、そうなんだ、ありがとうございます笑

木村「同期としてはどう思う?仲良いの?」

増田「僕はいいと思ってますけどね」

湯瀧「私もいいと思ってる、よかった笑」

二人はアトリエでよく会って話すそうです。

お互い変に気を遣う様子もなく、良い関係なんだと思いますよ!

仲の良い同期2人

と、ここでインタビュー終了!

増田「ちっとも音楽の話じゃなかったですけど…笑」

湯瀧「ますけん音楽の話すると長いんだもん笑」

増田「最近みかおさんがフットワークでくるりの曲を数曲流している事についてとかは…」

残念ながら今回はお話しできませんでしたね…笑

こんな感じで次回からもゆる~くお送りしていきます

まだまだ紹介できていない魅力たっぷりの役者がたくさんいますので!

ぜひお楽しみに~!🙌✨

*増田健一<役者>

栃木生まれのストロベリープリンス

*湯瀧慧<役者>

全球インハイストレートプリンセス


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page