top of page

役者紹介④杉浦悠太

今日も1限に行けました!舞台美術の木村です!

さて、今回紹介するのはすぎちゅうこと、杉浦悠太(役者・2年)です

インタビュアーは小林のどか(役者・2年)

すぎちゅうの好きなものは「ガンダム」

どうやら、のどかもガンダム好きらしいのですが、筆者は全くロボットに明るくありません。

ご容赦ください…!🙇🏻‍♀

では、いってみましょ!

* * *

Q.ガンダムのどのシリーズが好きなの?

A.鉄血のオルフェンズが、今一番ですね

Q.どういうところが他と比べていい?

A.土臭いんですよね。宇宙でパキューンパキューンっていうよりは、地上で泥臭く闘ってほしいんで

Q.ゼータはあんまり好みじゃないの?私は嫌いじゃないけど…

すぎちゅういわく、ゼータ(機動戦士Zガンダム)は機動戦士ガンダムの続編。

スターウォーズ+人型ロボットのイメージ。かっこいいね。

A.俺はそういうのじゃなくて、地に足つけて闘ってほしいんですよ

Q.それじゃあガンダムって意味があんまり無くないですか…?笑

A.いやあ、カッコ良ければ意味はあるんじゃない?笑

土臭い地上戦のオルフェンズ。

すぎちゅうはグレンラガンよりもエヴァよりもガンダム派。

ちょっとリアルな方がいいんだとか。

A.エヴァンゲリヲンは陸上選手みたいな走り方するじゃん。なんかロボットっぽくない。

確かに。

さて、話は変わって…

Q.塾講師のバイトしてるよね?先生の役だけど、バイトやってて役柄掴めたりとかはするの?

A.バイトではよく高校三年生を相手にしてるけど、そんなに歳変わんないからタメ口で話しかけられたりするのよ笑

劇中でも高校教師の役だけど、今年で35歳の設定だから、そんなに参考にはならないかな…笑

今回は劇中での絡みが多い2人。

実は去年の一年生公演で共演していました!(な、なつかしい…!!)

写真右から、杉浦(役者・2年)、赤壁(音響・2年)、小林(役者・2年)、そして今回の座組には入っていない遠藤(2年)

木村「その時と比べてお互い成長してますか?」

杉浦「のどかは安定感が出てきたなってすごい思う」

小林「すぎちゅうは…滑舌はあんまりだよね笑

でも声は相変わらず良い!」

木村「…あれ、すぎちゅうの成長ポイント1個も出てないね」

小林「なんだろう、う~ん……(長考)」

木村「ま、まあ良い役者さんですよね!」

小林「味がある……独特、かな。声好きだよ」

杉浦「や、やったぜ!(^-^;」

…インタビューでは成長ポイントがあまり出てきませんでしたが、この場を借りて言わせていただくと、今回のすぎちゅう、かなり良いですよ!

(演出助手でもあるブログ編集者注:一波越えた今、彼のユニークで多様な個性が絶妙にハマって良いです。)

良いです!楽しみにしててください!

右から、杉浦(役者・2年)、小林(役者・2年)。

愛すべき同期の2人

役者紹介はまだまだ続きます!

次回もお楽しみに~✨

*杉浦悠太<役者>

どこか懐かしい健全男子。

2016年度7月公演『さいたま、竜神ものがたり』舞台美術 2016年度夏企画『いつか見た空』役者 2016年度一年生公演『グッドバイ』役者 2017年度新歓公演『走れメロスのように』『ぼとぼと』小道具

2017年度シアターグリーン学生芸術祭vol.11参加作品『蛾H蝶』舞台監督

劇団ユニットしめじ『限りなく冷静に近い情熱』 カオスエンターテインメント『大人のオ・ン・ナ ~デリケートな話はできるだけナシの方向で~』

*小林のどか<役者>

引っ張ったら伸びそう。

2016年度7月公演『さいたま、竜神ものがたり』宣伝美術 2016年度夏企画『猿は何処へ』役者

2016年度一橋祭公演『水平線のキミ』役者 2016年度一年生公演『グッドバイ』役者・小道具


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page