top of page

役者紹介⑤長澤実柚

寒がるみんなを温めてあげたい。

舞台美術の木村です。

さて、今回紹介するのは長澤実柚(役者・1年)!

お菓子が作れる可愛いみゆちゃん

インタビュアーは杉浦悠太(役者・2年)です

(※実は今回のインタビュー、木村は本職(舞台美術)の方の会議がありまして、川中子先輩(舞台監督・3年)を中心に、みーんな好き勝手な感じで喋ってます)

みゆちゃんの好きなことは「漫画の試し読み」だそうですよ

Q.最近なに読んだの?

A.アプリで読めるやつ読んでるんですけど、『外れたみんなの頭のネジ』『理系が恋に落ちたので証明してみた。』『深夜のダメ恋図鑑』とか…

すぎちゅうも漫画に詳しいようで、濃ゆ~い漫画トークが繰り広げられますが、割愛。

Q.ジャンルはどういうのが好き?

A.ホラーと、ラブコメでしょうか…全然違いますけど笑

Q.ラブコメだとどんなのが好き?

A.さっきの『理系が恋に落ちたので…』もそうですけど…

そもそもラブコメの定義ってなんですかね?

ここですかさず川中子先輩。

川中子「一番怖いのは人間です。そういうことでしょ?」

杉浦「え、それホラーじゃないですか笑」

川中子「ラブコメもホラーであるっていう笑

人間の恋愛ほど恐ろしいものはない。」

あ…先輩、何かあったんですかね…←

舞台監督の、かわなごはると先輩

そしてマニアックな漫画トークは続きます、が、

杉浦「…こんなに漫画の話していいんですかね?」

川中子「そこはももちが編集するから。好きなだけ喋れ。」

はい。バッサリいかせてもらいます。✂

話は変わりまして、みゆの役どころについて。

みゆは何やら依存する役らしいですよ。

Q.依存って何かわかった?

A.調べてるとヤンデレみたいなのばっかり出てくるんですよね。

ネットで恋愛依存症になりやすい人診断とかやってみて、自分が意外と当てはまってしょんぼりしたり…

Q.そのチェック項目教えて!気になる!笑

A.相手のために変わろうとしすぎる、頼まれたら断れない、人のためにやってることがいつの間にか自分のためになってるとか…

意外と当てはまっちゃうんですよ…

依存する人はヤンデレだと言われがちらしい。

自分のことをヤンデレだとは認めたくない様子のみゆちゃん。

杉浦「ヤンデレにも色々種類ありそうだけどね。なんか、束縛系ヤンデレとか…」

川中子「ヤンデレばっかり詳しい杉浦さん…笑」

杉浦「一時期ヤンデレにハマっていた…」

川中子「その話は広げなくていいよ笑」

杉浦「あ、俺の性癖を暴露するところではない…?」

一同、笑い

ここからもマニアックなヤンデレ漫画の話、みゆが買って読んでいるという『月刊少女野崎くん』のキャラ、千代ちゃんがポケモンのパラスに似ている話などなど。

おいおい君たち、漫画の話をしすぎだよ!!笑

ググった結果。わかる人にはわかるネタらしい。

さて、役者としての話に。

すぎちゅうとみゆは初共演ながら、がっつり絡むらしい。しかもこの2人の話がサブストーリーとして進んでいくんだそうですよ。

川中子「こいつ(杉浦)どう?」

杉浦「うん、もう何でもいいからコメントちょうだい!」

長澤「うーん…なんか安心感ありますよね」

(杉浦、ガッツポーズ)

川中子「ハイ終了。」

杉浦「いやいやいや、笑」

川中子「…じゃあすぎちゅうは(みゆのこと)どう思う?」

杉浦「すごい丁寧に役作りしてきてくれるから、役に芯があるなあって思います」

長澤「ありがとうございます…」

楽しそうな2人

はいっ!ここまで!

2人の漫画トークがちょっとマニアックすぎて、一部カットしてお送りしましたが、いかがでしたでしょうか?

役者はまだいるんですよ~~!

一橋祭まであとわずかではございますが、ブログの方も最後までお楽しみくださいね~!

*長澤実柚<役者>

目を細める系女子。

*杉浦悠太<役者>

目が細い系男子。


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page