top of page

わたしのゆくえ1日目 伊藤奈々子

*今日からリレーブログ『わたしのゆくえ』が始まります! トップバッターは衣装の一年、いとちゃんこと伊藤奈々子。 いとちゃんが今回選んだテーマは「父親」。

今公演でも登場するテーマを元に、彼女はどこに向かうのでしょうか・・・?

*******

こんにちは。衣装の人です。

初!ブログ!緊張してます。

今のところ「突然ですが」って書いて本題に移れば大丈夫でしょ、

ぐらいの心積もりしかありません。

うーん、こんなことになるなら

LifeCLIPSの魔術師である某同期に教えを乞うておくべきだった……。

ごちゃごちゃ言っても始まりません。さくっと書いていきます。

LifeCLIPSの魔術師である某同期(ハロウィンフォルム)

さて、突然ですが皆様、

「南栗橋」という駅名をご存知でしょうか。

「南栗橋駅」とは

埼玉県久喜(くき)市にある東武鉄道日光線の駅で、

車庫があることから始発駅・終点駅として利用されている駅です。

私、この駅に下り立たったことがあるんですね。

小学1,2年生くらいのことでしょうか。

その日は父・兄・私の3人で過ごしていました。

そこで「終点駅まで行ってみよう!」という話になったんです。

「知っている駅名だけど、行ったことないから行ってみよう」と。

片道約2時間半。

下り立たった駅前は閑散としていて、滞在時間は数分だったように思います。

おまけに行きも帰りもどこにも寄りませんでした。

このエピソードを思い出す度に、我ながらいい父親だなあと思います。

なんてったってせっかくの休日を5時間も無駄にしてくれたわけですから。

そしてこんな大人になりたいなあ、とも思います。

行ったことのない場所に行くこと・知らない世界を覗いてみること。

楽しく過ごせるかわからないことにお金と時間を使う、

そのハードルは大人になるにつれて高くなっていきます。

でも行ってみると案外楽しかったり、

12年後にブログのネタになったりするかもしれない。

2029年、

どこかのブログにこの記事のリンクが貼ってあればいいなあ~~と思いつつ。

以上、衣装さんがお送りしました✌('ω')✌

衣装の徳山(左)と伊藤(右)

お次は………

(3日に投稿を予定しております!)

*伊藤奈々子<衣装> 津田塾大学、華の一年女子。

2017年度7月公演『赤い泉のほとりの夢』宣伝美術 2017年度シアターグリーン学生芸術祭vol.11参加作品『蛾H蝶』宣伝美術

2017年度夏企画公演『ヂアオログ』制作・広報

ヤング・ブラザーズ 旗揚げ公演『バゲット・ネイション』制作・広報


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page