top of page

わたしのゆくえ5日目 青木文太朗

*五日目が来てしまいました。

暖かい目で見守ってあげてください。

青木(右)を見守る川中子(左)。

*******

こんにちは。青木文太朗です。

今回のテーマである「わたしのゆくえ」が現在行方不明で困っています。

仕方ないから与えられた【キーワード】なるものを見てみると、「初夏の思い出」という言葉があるじゃないですか。

初夏の思い出ってなんだろう。大学四年間、初夏、全部コギトのアトリエにいました。こちらの思い出も行方不明です。あら困った。

ということで、来年の初夏の思い出でも考えましょうか。

~2018年初夏~

場所は澄んだ泉のほとりです。

来年はアトリエなんかよりも優雅で素敵な場所で初夏の空気を味わっています。

文「大事に大事に持ってたのに全部落としちゃった。どうしよう。」

おや、何か落としたようです。単位でしょうか。でも大丈夫、そのための泉です。泉のアレが助けてくれるはずです。

泉「ごぽごぽごぽ…」

文「!」

泉のアレ「ざっぱーん」

文「!」

泉のアレ「あなたが落としたのはこの大手企業の内定?それともこちらのノリにノッてるベンチャー企業の内定?」

文「どちらもです!他にもアットホームな雰囲気がウリの中小企業をはじめ、いろんな企業を落としました!」

泉のアレ「あなたは嘘つきですね。あなたは落としたのではなく落とされたのです。自分の立場を理解せず『俺が落とした』とか言ってるあなたは企業から落とされて当然。出直しなさい。」

文「そんなのひどい、誘導尋問だ!」

泉のアレ「私はもう知りません!!」

文「!」

泉のアレ「就職したくないのならやめなさい!したいのならもう少し真面目にやったらどうです!!」

文「…」

泉「ざーごぽぽぽぽぽ」

文「…ぴよー」

ちゃんちゃん♪

はじめて就活を意識した文章を書きました。

これで就活もなんとかなる気がします。以上です。

一橋祭公演よろしくね。

*青木文太朗<舞台美術> コギトで一番頼れる大先輩。 2014年度7月公演『花ともぐら』役者

2014年度一橋祭公演『物語の』舞台美術 2014年度1年生公演『自尊心マーチ』舞台監督

2014年度卒業公演『皆既想蝕』役者

2015年度新歓公演『スイレンは死なない』役者/『頑怠風』舞台監督

2015年度7月公演『ワン』記録・ブログ

2015年度一橋祭公演『クリス・某』演出

2015年度卒業公演『うしろ姿のしぐれてゆくか』照明・映像記録

2016年度新歓公演『UMA』脚本・演出・役者

2016年度7月公演『さいたま、竜神ものがたり』役者

2016年度夏企画『いつか見た空』脚本・演出・役者

2016年度クリスマス公演『クリスマスのおくりもの』脚本・演出

2016年度卒業公演『めぐりめぐりゆく、(残響)』舞台監督

2017年度7月公演『赤い泉のほとりの夢』脚本・演出


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page