top of page

わたしのゆくえ8日目 八木志保

*八日目は八のつく八木志保(やぎしほ)

きょうの一枚でも大活躍中の彼女は、

「普通」をテーマに書いてくれました。

こんにちは。宣伝美術の八木志保です。

名前が4文字なので、ついフルネームで名乗ってしまいます。

さて、今回のブログ、ずっと「幸福」をテーマに書こうと思っていたら、

与えられたキーワードに幸福がなかったので、

わーっと思って、結局「普通」を選ぶことにしました。

99%主観です。あと上から目線です。

* * *

普通、とは。

ここで心の透き通った人なら「当たり前なんてないよ、個性が大事!」とか言うのでしょうが、私は「当たり前」「普通」って絶対あると思います。すみません。

だって、「普通」がなければ「個性(=普通じゃないモノ)」もないでしょ?

でも個性が悪いということではなくて、一般に言われている「普通」を知った上で、それぞれの個性を出せばよいと思うのです。

* * *

「今いる場所を"引き"で見る」のって、楽しいです。

物理的に外を見渡してみたり、自分の一日の行動を振り返ってみたり、宇宙のこととか考えたり。

そうすると、色々なことに気づくのです。周りの人は普段どう動いているのかとか、どうやったら物事が上手くいくのかとか。

自分の立場から少し離れて見てみることで、新しい発見がたくさんできるのではないかと。で、そこでわかった「上手な振るまい方」みたいなのが、俗に言う「普通」なんじゃないかと、私は思っています。周りを見て、周りに学ぶと、「普通」が見えてくるんですねー。

まあ、みなさんきっと、無意識のうちにやっているのでしょうけどね。

視野を広げるって大事です。心が疲れたら、部屋の掃除をして、まずは見える床の範囲を広げましょう。

* * *

ちなみに私は、およそ10年来の親友から「黙ってればいいのに喋るとアホがばれる」と言われ、初対面の人には「清楚だと思ってたら中身全然違うね!」と言われます。変人だそうです。ふふふ。もう諦めました。

左から、八木・福地・青木(実)

それでは、こんなところで。

ありがとうございました。

*八木志保<宣伝美術> 天然天才繊細美少女。

2017年度7月公演『赤い泉のほとりの夢』役者

2017年度夏企画『ヂアロオグ』制作・広報


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page